ホオジログ!!

行き当たりばったりな人生だけど、楽しくいこうぜ!!ゲーム関連、PC関連を主体に日常をさらけ出す、そんな私をみまもっていただきたい

意外な掘り出し物!

新年あけましておめでとうございます。
今年こそはブログ続けていきたいほおじろです。

新年になって数日たちましたが今年こそはいい年にしたいです!!

さてさて、今回新年早々HARDOFFに行ってきたのですが、そこで発見したのが!!

f:id:hooziro4444:20200108212902j:plain

f:id:hooziro4444:20200108213033j:plain

画像は天板にシールとか貼って変えていますが、ノートパソコンがジャンクコーナーにありました。
このPC、HPの6730bと古い型ですがいつもいろんなジャンクPCがあるのになぜこれを買ったかというと
Windows10ProのOSが入っていたからです!!
ただOS入っているだけならジャンクでも見かけるかもですが、なんとお値段3000円!
買った時に格安の理由を店員に聞いたら
1.画面に液晶割れがある
2.電源は入るがOSが立ち上がらない
とのことだったのでこの値段らしいです

しかしながらWin10入りでって考えてもし直すのが困難な状況だったとしても3000円だしということで購入
早速家に帰って起動したら確かに立ち上がらないので手っ取り早く試すために余ったメモリ2G×2枚刺しでとりあえず試したら‥
なんと、動いた。(起動画面撮り忘れた)

とりあえず起動確認ができたので一安心、あとはいろいろ変更かけたりしたいところが‥(液晶とか)
これから変えれるところ変えていきたいです。