ホオジログ!!

行き当たりばったりな人生だけど、楽しくいこうぜ!!ゲーム関連、PC関連を主体に日常をさらけ出す、そんな私をみまもっていただきたい

ゲーム紹介

お久しぶりです

結構あいちゃってるんですが、久々に更新・・・

今回はゲーム紹介していきます!!

と、いってもほしいソフト紹介ですが

f:id:hooziro4444:20220116214502p:plain

ガレリアの地下迷宮と魔女の旅団

今、DRPGは希少なジャンルかな、と思います
出しているメーカーさんも少ないので少数派にはつらい
と、いう私もつい最近手を付けたジャンルで、基本3Dか横スクロールアクションばかりでした
しかし、現在コロナなどで巣ごもり需要が増えゲームをやる機会が増えてきている
そんな中で、、あえてこのジャンルは新鮮味があるかもしれません


新しいDRPGでやるならエクスペリエンスのデモンゲイズなどは比較的初心者にはいいかもと思ってます
があえてこの作品がいいと思います

現在ルフランの地下迷宮やってるんですが、程よい難易度、濃厚なストーリー、DRPGにはなかった新し
いシステムと結構頑張った作品だと思います、
基本この手のRPGって慣れてない人はあきらめやすい傾向にあるんですが、先の内容が気になるからや
りたいと思ったのは初めてかもです。他のDRPGにもストーリーはあるんですが、難易度が高かったり
あってないようなストーリーだったりするものもあるので、
そういった意味では継続してやれるDRPGっだと思いました。

さらにswitchなどのスペックがやや足りないゲーム機でもサクサクできるのでいいです。

気になった方は購入してみてはいかがでしょうか。

前作ルフランとのつながりはさほどないので気になった方を購入してもいいかもしれません。